関西出身カップル必見!地元が違うおふたりの結婚式準備はどうすれば?

420pv

結婚式の様子

 

おふたりの地元が違う場合、結婚式はどこで挙げていいものか迷ってしまうでしょう。招待客にも負担のないようにすることを考えると、ためらってしまうところです。地元が違うカップルは、どこで結婚式を挙げているのでしょうか。地元が違っても結婚式を挙げられるサービスがあります。そんなサービスを、以下で紹介していきます。

 

おふたりの地元が違う場合の式場選びや挙式準備を可能にするためには?

花と結婚指輪

 

おふたりが住んでいる場所とお互いの地元が違う場合、結婚式の場所について悩むことはたくさんあるでしょう。お互いにとって、少しでも負担を軽くする方法を考えたいものです。例えばふたりとも東京に住んでいて、片方の地元が関西なので、関西で挙式を挙げたい場合。このようなカップルのために、わざわざ関西に出かけることなく関西の式場選びや打ち合わせが行えるサービスがあります。式場を探すときや打ち合わせのたびにわざわざ関西まで出向く必要がなく東京ですべて完結できるのです。実際に関西に出向くのは、結婚式を挙げる当日だけで済むのです。離れた地元で結婚式を挙げるときにネックとなる交通費や時間のロスについて、このサービスで賢く解決できるというわけです。

 

全国どこに住んでいてもオンラインで関西の結婚式の準備ができる「ジモコン」

幸せそうなカップル

 

地元が違うおふたりにぴったりな、オンライン相談で関西の結婚式の準備ができるのが、「ジモコン」というサービスです。関西以外に在住のおふたりが関西で結婚式を挙げたいとき、オンラインで式場選びから進行などの打ち合わせを行い、また料理や衣装選びは最寄りの系列店で完結させることができるサービスです。東京・銀座にサロンを構えており、オンラインだけでなくそこで結婚式の準備を進めることも可能です。本来のクオリティを下げることなく希望どおりの結婚式をプロデュースしてもらえ、安心です。結婚式までの大まかな流れは、オンライン又は東京のサロンで行われるブライダルフェアに参加して結婚式場や衣装選びを行った後、打ち合わせが3回程度あって挙式当日を迎えるのが標準的です。

 

バルーンリリースの様子

 

このように、関西出身の方やご縁のある方、地元関西(大阪・神戸・京都)で結婚式をお考えの方に、遠方にいながら結婚式を簡単に安心して進められるサービス、「ジモコン」。
式場選びからご予約、結婚式の準備のお打ち合わせまで、すべてオンラインや最寄りの系列店で完結するとができるので、そんなカップルにも安心です。そんなサービスに、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

 

 

記事を検索

人気の記事