神奈川県在住で関西(大阪・京都・神戸)の結婚式を挙げる為のオススメのサービス一覧

536pv

神奈川県に居ながら関西(大阪・京都・神戸)で結婚式挙げたい。もしくは、神奈川県に居ながら関西(大阪・京都・神戸)で結婚式挙げなければならない事情がある。

いずれの理由でも、遠隔地にいながら結婚式場探しをするのは大変です。

結婚式場を決める為の下見、結婚式当日までの結婚式打ち合わせで、何度も現地を訪れる必要があり、交通費・宿泊費・時間など多大な労力がかかります。
普段から毎日忙しいので、どうしたらよいのだろうと悩む事と思います。

ちなみに、居住地と結婚式をする場所が離れている場合、準備が大変で揉めるケースもたくさん見受けられます。

そんな状況の方を数多く見てきたからこそ、段取りよく結婚式準備を進める方法の参考になればと記事を書いています。

こんにちわ。

東京・横浜にいながらにして関西の結婚式の準備ができるサービス「ジモコン」です。

ジモコンは関東在住のカップルが関西で結婚式を挙げたいとき、東京銀座・神奈川横浜にて、式場選びから料理や進行などの打ち合わせ、また衣装選びまですべて完結させることができるサービスです。

ジモコン』 

さて、今日は、神奈川県在住で関西(大阪・京都・神戸)の結婚式を効率的に挙げる為に、オススメのサービスをご紹介します。

神奈川県で京都の結婚式場を調べる方法

神奈川に居ながら、遠隔地の関西(大阪・京都・神戸)の結婚式場の情報を調べる方法は複数あります。

インターネットで調べる。

インターネット上で結婚式を調べるには、下記のポータルサイトにて調べる事ができます。

ポータルサイト名 特徴
ゼクシィ   まずは王道
ハナユメ 価格が気になるなら(ハナユメ割という特別価格あり)
マイナビウエディング   ゼクシィとは違う切り口で
ウエディングパーク    先輩カップルや参列者の口コミが豊富
みんなのウエディング   先輩カップルの口コミだけでなく、見積もりも見れる。

まず王道はゼクシィで気になる会場をピックアップしてから、
他のポータルサイトで詳しく調べる事をオススメします。

結婚情報誌で調べる。

結婚情報誌「ゼクシィ」で京都の結婚式を見るには、
ゼクシィ関西版が必要です。

関西エリア以外では関西版のゼクシィは販売していませんので、
関西版ゼクシィを手に入れたい場合は、本屋ではなく、AMASONにて注文しましょう。

スマホの小さな画面で検索するよりも、
ゼクシィ本誌を活用する方が何倍も効率よく結婚式場をピックアップできます。

結婚式場相談カウンターで相談する。

結婚情報誌やインターネットで結婚式場探しを進めていくと、
情報量が多くなりすぎて、自分の理想の結婚式場がわからなくなってしまう事があります。

結婚式場探しで悩みだしたら、結婚式場探しのセカンドオピニオンとして、
結婚式場相談カウンターで相談すると良いでしょう。

神奈川県で関西の結婚式場が相談できるカウンターは下記の通りです。

ハナユメデスク(横浜・みなとみらい)

・ハナユメ割という最も割引率が高いプランが適用できる。
・登録されている式場が多くない。

マイナビウエディング(横浜)

・登録式場数が多い。
・式場見学をした時に、もらえるギフトカードの金額が最も高い。

※ゼクシィ相談カウンターは、最大手でバランスが良いのですが、首都圏以外の結婚式場はほとんど紹介いただけません。結婚式場との契約の兼ね合いだそうです。

神奈川県在住で関西(大阪・京都・神戸)の結婚式場を決める方法

関西(大阪・京都・神戸)に行って、実際に現地下見をする。

神奈川から関西は片道2時間~3時間ほどです。
その気になれば日帰りも可能ですので、結婚式や結婚式場にこだわりがあれば、
自分の目で結婚式場を下見して、確認する事をオススメします。

予約方法は、各結婚式のブライダルフェアに応募する事で予約できます。

関西(大阪・京都・神戸)に行かずに決める。

近年増加傾向なのが、現地に行かずに決めるパターンです。
そして、結婚式探しだけでなく、結婚式準備自体も神奈川・東京で完結するサービスが増えてきています。

関西(大阪・京都・神戸)に行かずに、結婚式準備が神奈川で完結するサービス一覧は下記の通りです。

ジャンル 特徴
格安プロデュース系 とにかく安いので価格重視ならオススメ / パッケージプランで打ち合わせが楽
海外挙式帰国後パーティ系 海外か国内か迷っているカップルに最適 / 1.5次会の経験が豊富
神社プロデュース系 神社式+会食、神社式+披露宴の手配に慣れている。
遠隔地サロン系 こだわりのオーダーが可能 / 現地打ち合わせと同じクオリティが遠隔地で可能

まとめ

神奈川県在住で関西(大阪・京都・神戸)の結婚式を挙げる為のオススメの方法をご紹介しました。

皆様のご参考になりましたでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。

東京にいながらにして関西の結婚式の準備ができるサービス「ジモコン」

ジモコンは関東在住のカップルが関西で結婚式を挙げたいとき、
東京銀座・横浜で式場選びから料理や進行などの打ち合わせ、また衣装選びまですべて完結させることができるサービス

『ジモコン』 http://www.jimotokon.com/index.html

 

 

記事を検索

人気の記事