結婚式場探しと結婚式準備のオンラインサービスまとめ

112pv

「結婚式は何からはじめたらよいのかが
わからない」
「わからないことがわからない
 
この悩みを持つプレ花嫁さんも多いはず。
 
そんななか発生したコロナ禍。
世界的に蔓延する新型コロナウイルスの影響により結婚式の延期等を検討するカップルが続出しています。
 
結婚式を控えたカップルにとって、緊急事態宣言の発令イベントの自粛要請、不要不急な外出の自粛を考えた際に、今結婚式を開催することに多くのカップルが不安を感じております。
 
ただ、結婚を考えるカップルの取り巻く環境、つまり、結婚式を運営する企業もオンライン化を進めることで「結婚式が無事に実現できる」ことを示してきています。
 
こんにちは。
 
遠方にいながらにして関西の結婚式の準備ができるサービス「ジモコン」です。
 
今回は、そんな結婚式のオンラインサービスをまとめてみました。
これから結婚式場選びや結婚式準備を考えている方はこちらをチェックしてみてください。
 
 
 
1.家でできる結婚式場選びができる!
 ウエカレONLINE
 
 
新型コロナウイルスの影響を受ける前は、 結婚式準備の第1歩として、ウエディングイベントを選ばれる方が多くいました。
 
ただ、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、様々なウエディングイベントを中止に。
 
そこで登場したのが、オンラインのウエディングイベント「ウエカレONLINE」です。
 
ウエカレONLINEとは、式場探しを始めるプレ花嫁様が家で結婚式準備ができるオンラインイベント。
 
オンラインでの式場の選び方から、予算セミナーや価値観すり合わせワークなど、コンテンツは多数あり、自分の興味のあるものを選んで、参加することができます。
 
2.関西の結婚式準備が遠方にいても
オンラインで完結!ジモコン
 
 
ジモコンとは、遠方に在住しながら関西(大阪・神戸・京都)で結婚式を考えている方に対して、オンラインで賢く簡単に準備が進められるサービスです。
 
式場選びから予約、打ち合わせまでオンラインで完結。
 
また、ドレス選びや試食は関西だけでなく、東京などの全国の系列店で行うことができます。
 
 
3. 家で式場探しができる!
VMGオンライン式場相談
 
VMGオンライン式場相談
 

VMGオンライン式場相談は、関西で13の人気会場を運営している「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」が行っているオンライン相談サービスです。

 

結婚式場個別相談、かぞく婚個別相談、360°ビューで見ることができるバーチャル式場見学。

そして、関西で13の会場を運営しているからこそ、VMGオンライン式場相談では、複数会場のブライダルフェアを同時に予約・日程調整を行うことができます。

公式サイトはこちら

4.花嫁の不安をトキハナツ結婚式場探し「tokihana」

トキハナは株式会社リクシィが結婚式の常識を“トキハナツ” 式場探し をコンセプトに、新郎新婦と結婚式場をオンラインでマッチングするサービスです。 

 トキハナでは、多くの花嫁が経験した「費用」と「ドレス」の後悔を、結婚式場との独自契約により、新郎新婦は先回りして回避する満足保証付きの式場選びが出来ます。

持ち込み自由なので、絶対に後悔しないドレス・アイテム選びが可能です。

公式サイトはこちら

5. 航空券やホテルの手配もすべて家で手続きが行える!リゾ婚オンラインカウンター

「リゾ婚オンラインカウンター」とは、ワタベウェディングの提供するサービス。

自宅にいながらウェディングプランナーと対面式で挙式相談や申し込みができるWebサービスです。

リゾートウェディングの申し込みはもちろん、挙式の打ち合わせ、航空券やホテルの手配もすべて店舗に行かず家で行うことができます。

公式サイトはこちら

 

まとめ


 

今回は、結婚式場探しと結婚式準備の

オンラインサービスをまとめてみました。

皆様のご参考になりましたでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。

 

新型コロナウイルスの影響で、外出して行う準備が難しいとされていますが、オンライン相談を活用しながら少しずつでも前に進んでいくことが大切です。

おふたりにとって「したい」結婚式を見つけ、前向きになっていただければと思います。

記事を検索

人気の記事