中間点ウエディングで効率的に地元でも居住地でもない場所で結婚式を挙げられる

744pv

お互い地元も大学も関西だけど、就職を機に遠距離恋愛ののち結婚式を挙げることになった方は、どこで結婚式を挙げるのか悩まれているのではないでしょうか。

たとえば、中国・四国・北陸・山陰地方や海外在住などの遠距離の場合、新郎と新婦の親族や友人・会社関係者が結婚式に参列できるためには、お互いが住んでいる中間地点で挙式を行う必要があります。

そこでおすすめなのが、ジモコンの「中間点ウエディング」です。

今回は、遠隔地での挙式や披露宴でも、効率的に結婚式の準備を行える「中間点ウエディング」のサービス内容をご紹介いたします。

中間点ウエディングとは?

前述したように、彼(彼女)と遠距離恋愛ののち結婚式を挙げることになった場合、お互いの親族や友人・会社関係者が出席できるように、中間点で結婚式や披露宴を行うことが理想です。

また、身体にハンディキャップがある親族が居る場合は、その方が参列しやすいように居住地でも地元でもない場所で結婚式を検討される方も多いですよね。

通常、結婚式の打ち合わせは式場に毎回出向いて行わなければならないため、地元でも居住地でもない中間点の場合は交通費や宿泊代などが負担となり、心に余裕が無くなってしまいやすくなります。

また新郎と新婦のスケジュールが合わず、新婦に結婚式の準備負担がかかりやすくなるため、せっかく2人のための結婚式なのに、喧嘩の理由になってしまうことも少なくありません。

ジモコンの「中間点ウエディング」は、地元でも居住地でもない中間地点で結婚式や披露宴を行う場合でも、効率的な結婚式準備が行えるジモコンのサービスです。

中間点ウエディング

 

中間点ウエディングサービスの魅力

遠隔地

結婚式の準備は、式場まで出向いて打ち合わせを行う必要がありますが、中間点ウエディングサービスでは電話やメール・スカイプなどを利用したWEB通話で居住地に居ながら打ち合わせを行うことができます。

仕事が忙しくて時間が取れない方でも、自宅で打ち合わせを行うことができるので、効率的な結婚式準備を行うことが可能です。スカイプなど遠隔地での通信技術も一般的になっているので、自宅でもプランナーと対面で打ち合わせしているのに限りなく近い打ち合わせが可能です。

photo_point_03

 

また、結婚式は一生に一度のセレモニーですので、参列した誰もが「素晴らしい結婚式だった」と記憶に残る式場で行いたいですよね。

中間点ウエディングサービスでは、ご紹介する会場全てが建築や立地に特別な意味を持つ場所ばかりですので、新郎新婦はもちろん、ゲストの方にとっても思い出に残る結婚式にすることができます。

もちろん、中間点ウエディングをサポートしてくれるスタッフは、プランナーの中でも選りすぐりのプロが対応してくれます。

直接、顔を合わせて打ち合わせを行わないからこそ、より丁寧で分かりやすいカウンセリングをしてくれます。

 

中間点ウエディングまとめ

様々な事情で、地元でも居住地でもない中間点で結婚式を計画されている方が多いですが、時間と労力のことを考えると、中間点での結婚式は大変ですよね。

ジモコンの「中間点ウエディング」は、電話やメール・WEB通話で打ち合わせを行うので、わざわざ式場に出向く必要が無く、心にゆとりを持って結婚式のプランを考えることができます。

一生に一度の結婚式だからこそ、心にゆとりを持ってより多くの人に祝われる結婚式にしましょう。

中間点ウエディング

記事を検索

人気の記事